Bitter Sweet

長府紅葉行脚 その2 

覚苑寺を後に、功山寺へ

ちょっと登り山門前は時期が早かった様です。

2016 11 20 057-1_R

-- 続きを読む --

長府紅葉行脚 その1 

2016 11 20 010-1_R
-- 続きを読む --

初紅葉 

下関、長府のお寺を二箇所観て参りました。

功山寺
山門が改修されて綺麗になってました。
県内で一番遅い見頃を迎える所ですから、やはり見頃はまだでした。
数年前に比べて、ボリュームが減った気がしますがどうなんでしょう。。。
博物館側の階段の楓はまだ青かったですが、葉はあまり痛んでなかった様子で期待出来そうです。

2015 11 19 002-1_R
-- 続きを読む --

雨の長府紅葉 

功山寺の紅葉をと思い、雨の中出向いてみましたが、
なんと、山門修復中でやぐらで覆われてビックリ仰天、消沈。
ちゃんと調べて行けよと反省しきりでした。。。

近所の覚苑寺さんへ初めてお邪魔してみました、
ほぼ終わりでしたが、紅葉最盛期はさぞ素晴らしいかろう印象で、
来年の再訪を誓って後にしました。

傘を差しての撮影は疲れます。

2014 11 30 010_R

宇部 蓮光寺の紅葉 

2014 11 23 015-1_R
-- 続きを読む --