Bitter Sweet

小野田線 

江汐公園でツツジを撮ろうと思って出かけましたが、
曇天で見事に撃沈。

130430-144601_R.jpg

-- 続きを読む --

きららビーチやけの 


130421-174408_R.jpg
-- 続きを読む --

こだま500系 

江汐公園から国道2号へ向かう途中の跨線橋にて30分ほどぼぉ~と暇つぶししてます間に、
3本の列車が通過しました。
金網越しですが、通過する列車を真上から見る事が出来ます。

最初にやって来たのが500系、以下略
「こだま」とは言え、かなり遅い速度でやって来たのはビックリ。
徐行運転かと目を疑いました。
でもこの流線型はやっぱり新幹線の中で一番格好良く速そうだと思わせます。

130415-141149_R.jpg



3月の?ダイヤ改正で運行本数もかなり減ったそうですが勿体無い。
評判の良くなかったと聞く車内の丸く囲まれたタイトな空間ですが、個人的に大好きでした。

ミツバツツジ 


130415-132603_R.jpg
-- 続きを読む --

ちょうちょ 


130413-154934_R.jpg
-- 続きを読む --

北広島の桜 最後 

美味しい広島お好み焼を食べて向かったのは
八千代湖(土師ダム)

130407-144926_.jpg
-- 続きを読む --

北広島の桜 参 

のどかな田舎道を登って行くとそれは突然姿を現しました。

130407-113056_R.jpg
-- 続きを読む --

北広島の桜 弐 

与一野の次に連れて行って頂いたのは、
大朝 圓立寺(えんりゅうじ)

本堂前庭に立派な2本のしだれ桜が咲いておりました。
満開までもうちょっとでしょうか。

130407-091427_R.jpg
-- 続きを読む --
trackback: 0 | コメント: -- | edit

北広島の桜 壱 

6日夕刻、shimaさんから北広島の桜を観に行かないか?出発は深夜だけど!と電話あり。
「マジで?」と急なお話にビックリしつつ、「お供します」と相成りました。

23時に出発、深夜0時にyoshiさんとちっちさんをピックアップして
中国道を北上し、戸河内インター近くの待ち合わせ場所に着いたのは2時でした。

今回案内していただいたABBKBBさんが来られたのが5時、北広島桜行脚が始まりました。
ABBKBBさんのご案内でスムーズに各所を観て廻る事が出来、ありがとうございました。

130407-062856_R.jpg
-- 続きを読む --