Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

失意のあじさい園 

江汐公園のあじさい園の様子は?と行ってみました。

好きな純白の「アナベル」の株が沢山増えてて喜んだものの、
全体のボリュームがビックリするほど減ってまして、なんじゃこれ?状態。
写欲がいっぺんに無くなりました。
今年は外れ。。。
でも、子供達が植樹したかなり広いブースがありましたから、来年以降期待出来ます。

130626-140917_R.jpg
-- 続きを読む --

阿弥陀寺のアジサイ 三 

見頃を迎え、日曜日とあって多くの人で賑わってました。
お寺の雰囲気をと常に考えてますが、センスが足りません。
ついお地蔵さんに眼が行きます。

130623-153450_R.jpg

阿弥陀寺のアジサイ 弐 


130623-155117_R.jpg

阿弥陀寺のアジサイ 壱 

2年振りに防府の阿弥陀寺のアジサイを観に行ってきました。
曇り、降水確率30%のお天気はアジサイにピッタリだと確信して。

130623-140852_R.jpg
-- 続きを読む --

きららビーチやけの6/16 

130616-190859_R.jpg
-- 続きを読む --

寝太郎公園のアジサイ 




130611-150616_R.jpg




-- 続きを読む --

東行庵の菖蒲 

130605-155706_R.jpg
-- 続きを読む --

リハーサルそして本番 

小野田吹奏楽団の20周年記念コンサート。
700人満員御礼で大盛況にて無事終了いたしました。
おめでとうございます。

130602-165016_R.jpg
-- 続きを読む --

20周年 



20130502050932099.jpg

宣伝の為、6/3日までトップ記事となります

小野田吹奏楽団が結成20周年を迎えられるそうです。



私も当日、団員として参加させて頂く事になりました。
えっ! お前、ラッパなんか吹けるの!?
って話ではなく、
メンバーでいらっしゃる乃木今心さんからコンサート撮影の依頼、いや命令のメールが来たものですから、一団員扱いだけどそりゃ大変だ~って話です。
専属の写真班・動画班がいらっしゃる筈ですが、記念のコンサートだから気合を入れて記録を残そうとのお考えか。。。
まともに任務を全う出来るかどうかも分かりませんが、
写真を撮ってくれなんて依頼があるとやはり嬉しいもので、お引き受けしました。

会場はJR厚狭駅新幹線口前の文化会館。
裏方仕事で何度も行ってますが、
山陽小野田市民(合併前には建ってたはずですから山陽町民が正確か)にこんな大きなホールが必要か?
と首を傾げざるを得ない(^^; 分不相応な大きさ広さ。
個々の団員さんを切り撮るのに70-200mmで足りるのか不安は残りますが、望遠はそれしか持ってないので我慢していただくしかありません。

三脚使用はOKですから、ステージの明るさに合わせて調整すれば何とか「記録」は出来そうです。
が、何せ吹奏楽団撮影は初体験ですから、
こんなシーンは是非押さえておけば良いよ、なんてアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

お時間のおありな方は是非会場にお越し頂いて演奏を楽しんで下さい。

