Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

萩 東光寺 

一年ぶりに萩に行きました。
せっかくなので時間を切り詰め、東光寺の紅葉ウォッチです。
無数の石灯篭がありますが、絡めようがありませんでした。

2013 11 30 063-1_R

ベストオブベスト 

東行庵の樹齢300年を誇る大楓
過去何年も通ってますが、
本日、これ以上の美しさは無いだろうと勝手に認定した姿に出会えました。
全ての葉が朱色に染まり完璧でした。
本日の強風に耐える事が出来たなら、あと数日この姿を拝めましょうか。

2013 11 25 036_R

蓮光寺の紅葉ライトアップ 

宇部市厚南区の蓮光寺、
仕事で何度かお邪魔した事があります。
先代のご住職が約三十年前から本堂前庭に紅葉する木を移植続けて来られたそうでして、
現在、かなり見応えのある姿になって公開されております。

ご近所の方は24日までのライトアップをお見逃しなく。。。

2013 11 23 208-_R

紅葉めぐり 下 

長門市、大寧寺

色々と情報を集め、来日曜日24日に行く予定にしてましたが、
集めた情報は何だったのか・・・一週間前倒しで訪問して大正解でした。

2013 11 17 234-1_R
-- 続きを読む --

紅葉めぐり 

長門市の大寧寺、後、下関の東行庵のライトアップと2箇所のモミジを観てきました。

大寧寺
来週行こうと思ってましたが、S氏からの電話で前倒し訪問。
大正解でした。見事な紅葉が出迎えてくれました。

東行庵
大楓の木はまだ緑が多い感じですが、
モミジ谷は後半を迎えてる様です。

2013 11 17 328-1_R

-- 続きを読む --

来迎寺の紅葉 

宇部市、船木、来迎寺
山門の紅葉絡みの趣は、さながら下関市の功山寺に酷似していると感じました。
最盛期を観た事ありませんのでもう一度行ってみようかと。

2013 11 15 036-1_R

厚狭秋まつり 

大行司・小行司
厚狭秋まつりのメイン行事は大名行列を再現した大行司・小行司です。

2013 11 10 010-1_R
-- 続きを読む --

厚狭秋まつり 

さよなら鴨橋

2013 11 10 242-1_R
-- 続きを読む --

厚狭秋まつり 

裸坊

2013 11 10 030-1_R

東行庵、紅葉ライトアップ1? 



2013 11 10 067-1_R


-- 続きを読む --

東行庵の紅葉10/5 

ほぼ快晴の本日、
昨年の撮影日付データを元に、様子を観に行ってきました。
昨年よりちょっと遅い。

2013 11 05 113_R
-- 続きを読む --

空港の夕暮れ 

暇だったので、
いや、リベンジの為に夕暮れの山口宇部空港へ再び、
西の丘から一枚。

2013 10 30 034_R

-- 続きを読む --

