Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

録画予約 

年末のテレビ番組。
何か面白いものがないかとあれこれ調べてみますと、興味があったのは以下の番組。
過去に観た事がありそうなものもありますが、一応録画予約しておきます。


写真家たちの日本紀行特別編
http://www.bs-j.co.jp/shashinka_sp11/

鉄道貨物新時代 ~Fのチカラ~
http://www.bs-j.co.jp/official/train/

驚き!ニッポンの底力 鉄道王国物語
http://www.nhk.or.jp/hakken/kyushu/program/odoroki.html

にっぽん鉄道写真の旅 傑作選
12/22 15:30~15:54 BS-TBS





薄暮の図書館 

山陽小野田中央図書館前庭では毎年この時期イルミネーションが光ってます。
特に奇をてらった装飾ではありませんが、交差点で信号待ちをしてる間、
癒しのひと時を与えてくれます。

2013 12 12 054-1_R
-- 続きを読む --

夫唱婦随 

お昼前、お前んちの近くにマナヅルが来てるらしいぞとの情報を頂く。
200ミリのレンズしか持ってないのに、殺生やな~と思いつつ、
律儀な性格ですから有難く行動に移す事にしました。

居ました。

2013 12 14 066_R
-- 続きを読む --

きららビーチやけの12/12 

天気予報は外れ、雲一つない晴天の夕日でした。

2013 12 12 009-1_R
-- 続きを読む --

幻想アーケード 

大混雑の常盤公園を早々に後にし、新天町に行ってみると、
七色の光りがぐるぐる回ってました。

2013 12 07 175-1_R
-- 続きを読む --

ときわファンタジア 下 

昨年と場所がちょっと違ってましたけど、
やはりこの光りのトンネルは一番人気です。

2013 12 07 146-1_R
-- 続きを読む --
trackback: 0 | コメント: -- | edit

ときわファンタジア2013 上 

まだ薄暮の常盤公園。
17時に遊園地近くの駐車場に到着し、辛うじて駐車出来たもののほぼ満車の状態でした。
人の多さに辟易しつつ2時間滞在し、駐車場に戻ると長蛇の入場待ちの車の列!
よくよく考えると催しが始まって初めての土曜日、当たり前だろうに・・・失敗しました~

が、石炭記念館に行くと、偶然にも夜間開館の日に当たってまして、
タワーに上る事が出来ました。

訂正。
石炭記念館の夜間開館は、ファンタジア開催中は毎日行われているようです。
夜間開館日は12/1・7・14・21・22・23・28日
~20時30分まで
休館日があるかもで要確認。


汚れたガラス越しですが薄暮の遊園地全景。
2013 12 07 014-1_R
-- 続きを読む --

夕日スポット 


2013 12 05 194-1_R
-- 続きを読む --

ラスト紅葉 

先週土曜日にお邪魔しました南原寺。
更に紅く紅葉してますようにと祈って再訪してみましたが、
どうやら終わりを迎えたようです。

2013 12 05 024-1_R
-- 続きを読む --

ラストコスモス 

そうだ、晩秋のコスモスを観に行こう!

山陽小野田市は「埴生(はぶ)」の「花の海」。
遅植えの20万本のコスモスは11末が見頃との事。
まだ間に合うだろうとマクロレンズも忍ばせ勇んで行きました。
-- 続きを読む --
trackback: 0 | コメント: -- | edit

美祢 南原寺 


2013 11 30 109-1_R
-- 続きを読む --

