Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

スクープ 

新小野田火力発電所の火事から丸一日経ちました。
おめでたい話ではないし、同社の面子を慮ってアップするのは止めようと一日悩みましたが、
既にメディアに多数露出してますから紹介しようと記事にします。

夕方、宇部での買い物を済ませて帰宅中、前方に大きな煙が上がってます。
火事に違いないと確信しましたが、どうやら我が家がある方向で慌てふためきました~
早く確認したいけど車の流れはいつも通りでもどかしい・・・
近くまで帰って来て、どうやら火元はウチと45度南だと確認出来まして一安心。
野次馬の始まりです。

サイレンが鳴り響く中、裏道を駆使して竜王山山頂を目指します。
途中で一枚。どうやら中電発電所のようです。

2014 08 17 002-1_R

-- 続きを読む --

フルサイズ 

CANON EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを購入しました。
初めてのフルサイズセンサーカメラです。
EOS 5D Mark III が欲しかったのですが、高くて手が出ませんでした。
現在使用中の EOS 7Dとの2台体制となります。

7Dではノイズ発生で躊躇していた高感度撮影が出来るのが楽しみ。
「パコッ」と鳴ってた7Dのシャッター音も「パシャ」と鳴ってカメラらしい感じです。
残念なのは、ファインダーを覗いた時にグリッドが表示されません。
ちょっとした水平を合わせるのに便利なんですけど、別途買って付けなさいと言うことか。
ボディーは軽いのですが、レンズが重いのでバランス悪し、
操作感は全体的にもっさりした印象で、その点7Dは良く出来ているなぁと改めて思います。
-- 続きを読む --

奇跡の花火大会 

台風の影響で開催が危惧されましたが、
開催決定の知らせを受け、下関の豊浦花火大会に行ってみました。
本当に出来るのかいな?な風雨の現場状況でしたが、
打ち上げ間際には雨風はピタリと止み、終わると同時にまた悪天にと、
まさに神が与えて下さった様な奇跡の30分でした。

2014 08 02 006-1_R

