Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

縦横無尽 

ブルーインパルスの展示飛行 at 世界スカウトジャンボリー開会式。
文句を言ってはいけない天気に恵まれまして、無事演目を観る事が出来ました。
隊員の皆様、素晴らしい演技をありがとうございました!

2015 07 29 346-1_R
-- 続きを読む --

久しぶりのブルーインパルス 

世界スカウトジャンボリーの開会式(7/29)に行われるブルーインパルスの展示飛行。
その予行を見に行きました。
久しぶりに見る迫力飛行でしたが、
曇りで視界が悪かったせいで?あっと言う間に終わりました。
本番は天気は悪くない様ですから期待してまた明日。

2015 07 28 033-1_R

久しぶりのにわか鉄 

20日朝、トワイライトエクスプレスの山陽線上り最終が走るよ~~~との情報を頂きました。
下関駅発が10時37分だから、小野田周辺到着は11時10分頃かなと思い、撮影場所を思い浮かべて準備万端。
しかし、特別ゆっくり運行の為、さにあらず。。。
時刻表で13時頃に到着するという事が判り、これでは仕事に間に合わないと、、、

小月に走りました。
小月駅発着11時59分、駅から1キロ?離れた小屋川鉄橋で撮れば仕事場に間に合います。
昔良く読んだ西村京太郎の推理小説みたいな展開です。
初めての場所でしたが、モノホン鉄ちゃんの姿を確認してここで間違いないなと撮影準備。
通過前は20人の鉄ちゃんで賑わいました。

2015 07 20 023-1_R
-- 続きを読む --

初ヒメボタル2015 

今年は竜王山のヒメボタルを観に行けませんでしたが、
県内某所で光っていると聞きまして行って参りました。
前日の豪雨の影響か? 乱舞とはなりませんでしたが、
危うい感じで光る姿はやはり魅了されます。

間伐された杉林、竜王山の光景とは趣が異なって新鮮に感じます。
上の方へは飛ばないのか、いっぱい重ねると光りの絨毯になりそうです。

一人ではこんな怖い所には絶対に行けません。
お付き合い頂いた方々ありがとうございました。
来年も行きましょう!

2015 07 01 006-1_R

2015 07 01 004-1_R

