Bitter Sweet

ラスト紅葉 

先週土曜日にお邪魔しました南原寺。
更に紅く紅葉してますようにと祈って再訪してみましたが、
どうやら終わりを迎えたようです。

2013 12 05 024-1_R
遠目ではキレイな赤に見えましたが、
近くで見ると葉がチリチリに乾いてました。
来年にまた来るよと手を合わせ山を降りました。

2013 12 05 017-1_R

2013 12 05 038-1_R


山を降りたすぐの所の県道と平行して中国自動車道が走る区間があります。
その向こうにちょっと平行して走る日本一長い私道「宇部興産専用道路」。
美祢・宇部・小野田の方にはお馴染みのトレーラーを時間が余ったので狙ってみました。

体格の良い友人がかつてこれを運転していたようですが、
トラックの運転とは似て非なる重労働らしく、すぐに辞めてしまったようです。

2013 12 05 105-1_R

コメント

こんばんわ^^
今日のお昼過ぎ・・・gettenさんの車を石井出の交差点で見かけたような気がしていましたが、やっぱりそうだったのかな(笑
しかし、遠目でもかなりチリチリがわかるようになってしまいましたね~
真っ赤っかは今年は残念と言う事になりましたね。
さぁ次はイルミですか?

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/12/05 23:39 * edit *

shimaさん こんにちは
一か八かに賭けてみましたが負けましたよ。
今年はタイミングが合いませんでした。

小学校前の交差点が面倒な事になってますね。
私は関係ありませんが(笑)

常盤公園にはとりあえず行ってみなくちゃと思ってます。
銀天プラザの様子をTVでやってましたが、
ピカピカ光ってなかなかキレイでしたね。

getten #- | URL | 2013/12/06 12:27 * edit *

こんばんは
負けちゃったのですね。
東行庵がとっても綺麗だったので少し期待されたでしょうね。
真っ赤にならないで落ちるのはもう元気がないからなのか?
気温の関係なのかわかりませんね。
カサカサになると駄目なのかもしれませんけど。
南原寺には行けなかったので今年の紅葉、最後まで見届けてくださって嬉しいです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/12/06 19:38 * edit *

ちっちさん こんばんは
前回の訪問の様子でほぼ予想出来た事でしたが、
万が一の可能性?を期待しましたよw
延べ2日間でここで出会った方はアベック一組でしたから、
ウォッチャー皆さん、良く状況を把握してるんだな~と思いました。
裏年だったのかもしれませんね。

getten #- | URL | 2013/12/06 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/109-b91f3a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)