Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ときわファンタジア2013 上 

まだ薄暮の常盤公園。
17時に遊園地近くの駐車場に到着し、辛うじて駐車出来たもののほぼ満車の状態でした。
人の多さに辟易しつつ2時間滞在し、駐車場に戻ると長蛇の入場待ちの車の列!
よくよく考えると催しが始まって初めての土曜日、当たり前だろうに・・・失敗しました~

が、石炭記念館に行くと、偶然にも夜間開館の日に当たってまして、
タワーに上る事が出来ました。

訂正。
石炭記念館の夜間開館は、ファンタジア開催中は毎日行われているようです。
夜間開館日は12/1・7・14・21・22・23・28日
~20時30分まで
休館日があるかもで要確認。


汚れたガラス越しですが薄暮の遊園地全景。
2013 12 07 014-1_R
下に見えるライトアップされている橋に行ってみましょう。

2013 12 07 028-1_R

2013 12 07 040-1_R

2013 12 07 042-1_R

2013 12 07 048-1_R

ときわファンタジア2013 下 に続きます。

コメント

おはようございます~
今週も土曜日がお休みだったのですね。
常盤公園、多かったでしょ(^^;
石炭記念館のタワーは僕も上がりたかったなぁ。夜間開館しているなんて知らなかったですよ(笑
俯瞰の常盤公園いいですね!!
ここからは空港も見えるので、もしかしたら旅客機も撮られたのかな・・・

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/12/08 05:29 * edit *

おはようございます。
へぇ~こんな高い場所から見れるなんていいなぁ~。
先日、フリーマンさんと行ったのですが普通に橋の中から撮りましたw
4枚目、全く同じで自分の写真家と思いましたが
人物を上手く入れれなかったのでgettenさんのがかなりいいです。
下、楽しみにしてます。
まだ観覧車に乗ってないのでもう一度行きたいですw

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/12/08 09:34 * edit *

おはようございます~
石炭記念館の展望台からのライトアップの景色は
初めて見ました♪とても綺麗です。

割安の200円の駐車券を10枚も買って、殆ど使ってないです。
近くなのに、なかなか行けません(笑)

norinori196 #szhpQ2Eg | URL | 2013/12/08 09:50 * edit *

shimaさん こんにちは
滅茶苦茶人が多くて、三脚置くのが憚られるお邪魔虫でした。

竹オブジェで待機してますと、展望台に一瞬明かりが見えまして、
エレベーターが動いているのか?と行ってみましたら正解でした。
飛行機は時間が合いませんで空振り。
行かれる際にはガラス拭く雑巾を持参下さい。
「おもてなし」は全く判りません。

getten #- | URL | 2013/12/08 12:39 * edit *

ちっちさん こんにちは
「竹の橋」では人を上手く入れてやろうと頑張りましたが、
2秒タイマーではタイミングが合いませんw

人が少なくなった頃にまた行こうと思ってます、お付き合い下さい。

getten #- | URL | 2013/12/08 12:41 * edit *

norinori196さん こんにちは
展望台には是非行ってみて下さい。
ご家族も喜ばれると思います。

あれ? 宇部市民は駐車料金タダだと思ってましたが違うのですね。。。
次回行く時は便乗、譲って頂きたくお願いします。

getten #- | URL | 2013/12/08 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/111-03f1eaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

