Bitter Sweet

ホタル行脚 

海峡フォトグラフ2の norinori196さんの運転で豊田方面へ連れて行ってもらいました。
ありがとうございました。

まずは初めての千代の滝
話には聞くスポットですが、方向音痴の私一人で行くにはまず不可能な場所。
シンプルですが眼の前すぐの所に流れ落ちる水しぶきは迫力ありました。
運よく滝の前をホタルが飛んでくれてラッキー。

tiyo-1_R.jpg
ほたる船発着場でAround-Yamaguchiのshimaさんと合流、
楽しいほたる撮影でした。

output_comp-2_R.jpg

帰りの一の瀬にて
下の川を入れたはずが、暗闇の中アングルを完全に見失って大失敗。

行きはサル軍団、帰りは鹿さんに遭遇、
ワイルドな豊田町ですが、さすがホタルの町、いたる所で美しい光景を観る事が出来ます。

output_comp-1_R.jpg

コメント

千代の滝と蛍 綺麗に撮られていますね♪
水しぶきが、光っていい感じです。

今度、冷たいものでも飲みに行きましょう!

norinori196 #- | URL | 2014/06/09 20:03 * edit *

こんばんは
千代の滝に行きますと聞いた時は行きたいなぁって思いましたが
主人の事を考えると今回は行けませんでした。
こんな素敵なお写真を見せられると行けば良かったと後悔ww
滝がメインなので蛍は少ない方が良かったと思いました。
いい雰囲気ですなぁ~~。
ほたる舟も雰囲気いいですね。
蛍も山や川じゃ物足りなくなってきましたねww
また行きましょう。 遅くまでお疲れ様でした。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/06/09 20:18 * edit *

こんばんわぁ!!
昨晩は、途中からでしたが久し振りにご一緒出来て嬉しかったですよ~
あの時間に仕事が終わるなんて奇跡的でしたから、出かけてよかったです(笑
滝とホタルはいいですね!!
僕もそっちに行ってみれば良かったと後悔しきりです(^_^;)

あ、スマホデビューおめでとうございます(^^)/
使いこなせてますでしょうか(爆

またご一緒しましょうね♪

shima #qiZxG8oA | URL | 2014/06/09 22:11 * edit *

norinori196さん こんばんは
お疲れな所、運転もお任せで大変恐縮しきり・・・
素晴らしい所に案内頂き感謝感激でした。
ホタル撮影で、狙って撮るスタイルは初めての事でした。
メッチャ楽しかったです!

getten #- | URL | 2014/06/11 00:12 * edit *

ちっちさん こんばんは
季節を問わず初めての千代の滝、
ホタルが滝を横切ってくれましたよ~

4枚チャンスがあって重ねましたが、
仰る通り、上下のカットは不要だったかなと思います。
貧乏症なのであれもこれもとやってしまいました。w

3年振りでしたか、ヒメではないゲンジを観まして、
光りながら高速で飛ぶホタルに感動しました。

getten #- | URL | 2014/06/11 00:14 * edit *

shimaさん こんばんは
今年初にお会いしたのはふくろう騒動でしたから?
お久しぶりの感がありましたね~

美祢線のあの現場はもう無理だろうと判断されて
norinoriさんが新たな提案をして下さったのでしょう。

お陰様で滝を横切るホタルをゲット出来ました。

スマホデビューでしょう・・・
電話を掛ける機能以外はさっぱり分かりません(笑
ムック本を買った方が早いのかな~

getten #- | URL | 2014/06/11 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/138-a21a1bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)