Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

スクープ 

新小野田火力発電所の火事から丸一日経ちました。
おめでたい話ではないし、同社の面子を慮ってアップするのは止めようと一日悩みましたが、
既にメディアに多数露出してますから紹介しようと記事にします。

夕方、宇部での買い物を済ませて帰宅中、前方に大きな煙が上がってます。
火事に違いないと確信しましたが、どうやら我が家がある方向で慌てふためきました~
早く確認したいけど車の流れはいつも通りでもどかしい・・・
近くまで帰って来て、どうやら火元はウチと45度南だと確認出来まして一安心。
野次馬の始まりです。

サイレンが鳴り響く中、裏道を駆使して竜王山山頂を目指します。
途中で一枚。どうやら中電発電所のようです。

2014 08 17 002-1_R

山頂駐車場到着、すでに沢山の野次馬がいらっしゃいました。
一番煙が出ている状況。
宇部からの応援?高所散水してますがぎりぎり届いてません。
今後の対策が望まれましょう。

高い煙突の上下2箇所に「はやぶさ」が営巣してるそうで、
どうしてるかな~と、知り合いのプロカメラマンさんが心配してました。

ほぼ収まって
夕景が綺麗だったので麓のきらら焼け野に移動。
太陽は厚い雲に遮られてボツでした。

2014 08 17 010-1_R

2014 08 17 023-1_R

2014 08 17 047-1_R



帰りの刈屋漁港、
かなり暗くなってしまいましたが、完全に消えきれてない煙を見てテスト撮影。
ISO12800ではどう写るのか・・・
絞り開放f4.露出-2/3でSS1/1600秒でした。
手持ちで余裕撮影出来ます、ビックリ。
ノイズは7DのISO3200程度と同程度かと思います。
いやはや凄いと実感しました。

2014 08 17 057-1_R

コメント

おはようございます。
ご一報いただいた時はビックリでしたよ~
しばらくはくすぶり続けたようですが、大事にならなくてよかったですね。
宇部から見るとご自宅の方向なので、焦ったでしょうね(^^;)

高感度に強そうですね!! うらやましぃ~

shima #qiZxG8oA | URL | 2014/08/19 06:08 * edit *

こんにちは
画像を頂いた時は何事かと思いました。
帰り道遠くからですが確認できびっくりしましたよ。
大惨事にならなくて良かったのですがハヤブサの巣があったとか((+_+))
すごく気になります。
元気でいてくれるといいなぁ。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/08/19 11:18 * edit *

こんばんは。
何度かお会いしてますが初めてのコメントです
2枚目の写真、迫力ありますねぇ
こう言うのってアップするのちょっと悩みますよね
私は翌日にアップしましたけど^^;
はやぶさ、大丈夫だったでしょうか心配ですね

あっ、夕焼け残念でしたね
次はどこでお会いできるでしょう
その時は又、よろしくお願いします。

rabi #dzvMd3b6 | URL | 2014/08/19 22:31 * edit *

shimaさん こんばんは
厚東川渡る時に気付いて、いやはや焦りましたよ、
民家の火事だと、あんなに大きな煙は出ないのでしょうけど、
焦りました~~~
けが人も無く、停電にもならなかったですが、
後始末が大変だな~。

大袈裟な実験でしたが、未知の領域に挑んでみました。
今まででも可能なんですけど勇気がありませんでした。
夜遊び隊長のshimaさんこそ、もう観念して逝くしかないなと思った次第です!

getten #- | URL | 2014/08/19 23:57 * edit *

ちっちさん こんばんは
その節にはお騒がせして済みませんでした~
余りの衝撃で手が震えてキーボードがまともに打てませんでしたよ。

はやぶさは毎年来てるそうですが、敷地内からしか見れない撮れないでしょう。
中電HPにその方が建屋屋上から撮った物が掲載してあるかも。

getten #- | URL | 2014/08/19 23:59 * edit *

rabiさん こんばんは
コメントありがとうございます。
何度もお会いしてますのにコンタクトが出来ませんでしたが、
ブログ開設でやりとり出来るようになりまして嬉しいです。
今後も宜しくお願い致します。

地平線が開けてると思ったのですが、厚い雲で早々に撤収しました。

getten #- | URL | 2014/08/20 00:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/146-9db4d8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

