Bitter Sweet

小野田湾岸道路から 

小野田湾岸道路が開通してから一週間が過ぎました。
車の流れが叙々に変わってきまして、良くなった事、逆に弊害になってそうな所が見えてきたかと思います。
毎日通勤で使ってる私としては、まあ良し。
距離は全く同じですが、市街地の混雑が避けられて好燃費寄与に繋がります。
下関方面から小野田サンパークに行こうとする方にとってはかなり時間の節約になりますが、
その先へ行こうとする方にとっては小野田レミコン交差点がネックになります。
超ローカルでスミマセン。。。

2014 12 27 003_R

仕事帰り、有帆川大橋を通貨する際に、
今までの帰り道では右手に見えていた、小野田を代表する企業の一つ、
日産化学が左手に見えるようになりました。
今まで見る事が不可能な角度からの光景、
橋の中央付近までてくてく歩いて眺めてみます。
石油コンビナートではありませんから、太いパイプはありませんが、
プチ工場萌え夜景を楽しむ事が出来ます。

2014 12 27 026_R

2014 12 27 022_R

2014 12 27 017_R

2014 12 27 019_R

2014 12 27 029_R

コメント

おはようございます、そしてお久しぶりです。
早速、撮られましたね私もここを通る度に夕焼けは、日産は・・・と
思いながら通過してました。
夕焼けの場合、歩道は反対側の方が良かったでしょうか
日産を撮る場合はいいでしょうね。
橋の下からてくてくされたのですか?近くには車を駐車できそうな
場所はないようですが。

rabi #dzvMd3b6 | URL | 2014/12/28 08:14 * edit *

rabiさん こんにちは
SL関連行事はお疲れさまでした!

車は緑地公園の駐車場に止めました。
歩道は日産側にしかありませんから、夕焼けは不向きだと思います。
暗いのでライトがないとコロビます。

getten #- | URL | 2014/12/28 10:59 * edit *

こんばんは~
新橋!何て云う名前でしたっけ?
開通した二日目に高泊側から通ってみましたが、ゴルフ練習場と踏切間が物凄く渋滞してちっとも早くありませんでした。

昼間に車で通過して歩道に全く気付きませんでした。
近々に撮影してみようと思います(^.^)

norinori196 #- | URL | 2014/12/29 22:24 * edit *

norinori196さん こんばんは
「有帆川大橋」と書いてありましたよ。

今回のこの道路の開通で一番恩恵を受けるのは、
下関側から某サンパークへの買い物客ではないかと考えます。

190号はちょっと空くと思いますので、
従来の往来が正解だと思います。
「宇部湾岸道路」ほどのインパクトはありませんね。。。

getten #- | URL | 2014/12/31 00:06 * edit *

へぇ~プチ工場萌え。。今度教えてくださ~い♪
今年はお知り合いになれて嬉しく思いました。
また、ご一緒させてくださいね~
お世話になり、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
よいお年をお迎えくださいね。

ミッキー♪ #HfMzn2gY | URL | 2014/12/31 10:51 * edit *

ミッキー♪さん こんにちは
こちらこそ新しいお友達が増えて嬉しかったです。
また遊ぶ機会がありましょう。よろしくです。

getten #- | URL | 2014/12/31 12:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/163-ba405fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)