Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

常盤公園 白手長猿 

所要の帰り、夕方になりましたが常盤公園の新動物園に行ってみました。
全てが整ったのかと思いきや、グランドオープンは来年の様で、
¥500の入場料はちょっと高いと思いましたが、グランドオープンまではもう一回入られるとの事。

2015 05 10 136-1_R
ビーバーや他の動物のブースがありましたが、やはり主役は白手長猿。
見ていて飽きない、と言いますか、シャッターチャンスを狙うのに時間が経つのを忘れます。
今度は無料らしいので早い時間から行ってじっくり観察しようかと・・・

閉演時間は5時ですが、4時半に猿達は寝床に収容されました。
その後の様子はガラス越しにて観察出来ます。

2015 05 10 043-1_R

2015 05 10 061-1_R

2015 05 10 081-1_R

ガラスに写り込んでいる方はここの有名飼育員さんの白須さん。
人工飼育で育った子は、普通なら繁殖活動をしないのに、
色々策を練って子を産ませる事が出来た事等、
詳しいお話を聞かせて下さいました。ラッキー

2015 05 10 149-1_R

コメント

こんばんは
ちょっとまだ施設が全部できてないから高いような気もしますが
この子たちに会い行動を観察してると面白くて季節ごとに行ってみたくなりますよね。
名前は忘れましたが1匹だけ雨でも雪でも外で遊ぶ子がいるそうですよ。
白須さんのお話はとっても勉強になり私たちも色々聞けてラッキーでした。
青空と新緑の中でオリンピック選手顔負けの色んな技を見せてくれたみたいですね。
いいショットが撮れてる(*^_^*)
赤ちゃん生まれたのでは? また行ってみたいです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2015/05/11 18:25 * edit *

ちっちさん こんばんは
木間を渡り飛ぶ姿はダイナミックで、地を歩く姿はひょうきんで、
楽しませて頂きました。
行動パターンが読めましたので、置きピンで狙いましたが、
鳥を追うより難しいと感じましたよ~~~

ほとんど終始子供を抱っこしてるのが居ましたが、
子は結構大きかったので生まれた直後ではないみたいでした。
半券持ってまた行きましょうね!w

駐車場料金が改定されてましたね。
1時間ちょっとでしたから¥200でした。
動物園料金にはがっかりしましたが、差し引きゼロな感じでした。。。

getten #- | URL | 2015/05/11 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/179-74ac4257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

