Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

初ヒメボタル2015 

今年は竜王山のヒメボタルを観に行けませんでしたが、
県内某所で光っていると聞きまして行って参りました。
前日の豪雨の影響か? 乱舞とはなりませんでしたが、
危うい感じで光る姿はやはり魅了されます。

間伐された杉林、竜王山の光景とは趣が異なって新鮮に感じます。
上の方へは飛ばないのか、いっぱい重ねると光りの絨毯になりそうです。

一人ではこんな怖い所には絶対に行けません。
お付き合い頂いた方々ありがとうございました。
来年も行きましょう!

2015 07 01 006-1_R

2015 07 01 004-1_R

コメント

おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。
少ないながら上手く撮られてますね(*^_^*)
私の場所はあまり飛ばずアップなしです。

ここのホタルの出始めがかわかりませんが
下の場所に出だしたと言う事は上は終わりなのかも。
またお時間が合えばお祭り&花火に出かけましょう。

みちくさ #AHJc1LDE | URL | 2015/07/02 08:29 * edit *

みちくささん こんにちは
お疲れさまでした。
初めての所で様子が判りませんでしたが、
一か八かで明るい内にカメラセットしないと駄目ですね。
設定も失敗で学習し直しです。

getten #- | URL | 2015/07/02 12:32 * edit *

こんにちわ^^
行かれたのですね~
ここは良い感じのスポットだったでしょ(^^)/
1枚目、遠近感も出てていいのを撮られましたね♪
うらやましいぞ。
僕なんか何回行ってもまともに撮れていませんよ(笑

shima #qiZxG8oA | URL | 2015/07/02 17:37 * edit *

shimaさん こんばんは
なかなか良いロケーションでしたよ~
竜王山と違って人も車も来ないので、熊さえ来なければ最高です。
切られた杉枝の残骸が多くて右往左往でした。

getten #- | URL | 2015/07/02 23:37 * edit *

先日はお疲れ様でした~
 綺麗に撮られてますね!
あの日の撮影は、特にカメラを向ける方向で
運不運が分かれちゃいました! 私も奥に居て大失敗でした(笑)

それでも楽しい撮影会でした♪

norinori196 #szhpQ2Eg | URL | 2015/07/03 08:50 * edit *

norinori196さん こんにちは
ああでもない、こうでもないと、楽しい時間でした。
およその状況が判りましたので、来年は本腰入れて時間の許す限り通いたいと思います。

getten #- | URL | 2015/07/03 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/183-40e630c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

