Bitter Sweet

秋吉台にて 

何年間かぶりに山焼きが予定通りに実施されました。
この日、秋芳洞入り口の商店街にてコスプレの催しがあり、
洞内では灯篭も飾られると聞いて行ってみました。

秋芳洞に入るのは何年ぶりでしょうか、
でも、あれれ・・・、灯篭なんてどこにもありません。。。
パンフレットを誤って読んでた様です、
折角ですから全ルートを歩いて本日筋肉痛でダウンです。
一番好きなアングルから

2017 02 19 045-1_R
その後、夜の山焼き「野火の祭典」会場に。

2017 02 19 095-1_R

コスプレさん達の撮影大会が行われてました。

2017 02 19 081-1_R

その中のお一人。
黒く焼けた草木と真っ白な衣装とのコントラストが映画のセットのようで格好良く、
許可を頂いて撮らせてもらいました。
何のコスチュームかは皆目知りませんが。。。

2017 02 19 098-1_R

と何やらお話が聞こえてきました。
夜の山焼きは事故で中止になったと。。。
朝の山焼きで火付け作業をされてた男性が焼死されたようです。
楽しみにしていたのに残念でしたが致し方ありません。
ご冥福をお祈りしながら後にしました。



コメント

あれま!! 夕方はいらしてたのですね~
noriniriさんにはバッタリ出会えてびっくりだったのですが、gettenさんには出会えず残念です(^^;)
このコスプレの方々・・・駐車場ですれ違いました。撮影会をされていたのならもう少し早く出かけてたらよかったです。
野火の祭典は残念でしたね。。

shima #qiZxG8oA | URL | 2017/02/20 22:16 * edit *

shimaさん こんばんは
色々なイベントが開催されていたようですが、時間外れ、期待外れで終わってしまいました。
2度目の野火の祭典で、前回のリベンジをと意気込んで出かけましたが残念でした~

「よさこい」と違って、コスプレの皆様は自前のカメラで付き人に撮ってもらうスタイルらしく、ちょっと勉強になりました。

getten #- | URL | 2017/02/22 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/221-2d65da4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)