Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

北広島の桜 壱 

6日夕刻、shimaさんから北広島の桜を観に行かないか?出発は深夜だけど!と電話あり。
「マジで?」と急なお話にビックリしつつ、「お供します」と相成りました。

23時に出発、深夜0時にyoshiさんとちっちさんをピックアップして
中国道を北上し、戸河内インター近くの待ち合わせ場所に着いたのは2時でした。

今回案内していただいたABBKBBさんが来られたのが5時、北広島桜行脚が始まりました。
ABBKBBさんのご案内でスムーズに各所を観て廻る事が出来、ありがとうございました。

130407-062856_R.jpg
与一野の枝垂れ桜。
ライトアップも廃止され、近づく事も出来なくなったそうですが、
素晴らしい立ち姿です。
rafalgar-lawさんfreemanご夫妻も来られ、
freemanご夫妻とはその後もご一緒で、皆さんワイワイの楽しい撮影会となりましたが、
常に傘を差しながら撮影の終日雨模様と厳しい寒さ。
スカッとした青空だったらなぁ。。。

130407-055135_R.jpg

130407-060302_R.jpg

130407-060016_R.jpg

130407-062556_R.jpg

130407-061634_R.jpg

コメント

こんにちは
今日はまた凄くいいお天気♪

昨日はお疲れ様でした。
あんなテンションの上がったgettenさんを見たことないぞ!!!
もう機材も服もびっしょりだから2か所目はダウンかと思いきやあのテンション♪
こっちまで嬉しくなりました。
本当にshimaさんには感謝ですよね。我が家もお言葉に甘えてしまいました。

雨でもあの美しさと人の優しさに触れることができ本当に良かったです。
gettenさんもレンズびっしょりだったのにぼんやり写真ありませんね。
我が家の凄いよww お化けでも出そうですw
また遊びましょうね。 お疲れ様でした。

みちくさ #AHJc1LDE | URL | 2013/04/08 17:02 * edit *

こんばんは♪
寒い&雨の中、遠くよりお越し頂きありがとうございました○┓ペコ
雨なので日の出時刻でも明るくならないのに、5時から行動はちょっと早すぎましたね(^^;
この日一番元気だったのはgettenさんだったのでは?あの行動力は見習わなければイケマセンです。
山口県にはこれからもちょくちょく行きますので、機会があれば遊んでやってください○┓ペコ

ABBKBB #- | URL | 2013/04/08 21:34 * edit *

お疲れ様でした~

gettenさん、こんばんわ^^
仕事も終わられて、今は晩酌を楽しまれているのでしょうね(笑
昨日は突然の誘いにもかかわらずお付き合いいただいてありがとうございました~
現地ではテンション上がりまくりのgettenさんだったので、「お誘いしてよかったなぁ~」なんて自己満足(笑
ここでもあちこち移動されて素敵に撮影されていますね!!
この後のUPも楽しみにしております~

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/04/08 22:27 * edit *

おはようございます。
来られていたことを現地で三脚据えて撮影に入るまで
気付かなく、ご挨拶もなしに申し訳ございませんでした(_ _)
悪天候の中、しかも気温も低く寒い中での撮影でしたが、
桜は綺麗な姿を見せてくれましたね。
桜巡りツアーには最初だけの参加でしたが、
またご一緒する機会もあると思いますので、よろしくお願い致します(^^)

trafalgar-law #CjlWd7YA | URL | 2013/04/09 07:13 * edit *

こんにちは!
日曜日はお疲れさまです。
まさかまさかで、こんなところでお会いするとはおもいませんでした。
事前情報では、聞いてないよ~
1本桜いいでしょう!
こんなのを見るとはまります。
山口県にはないスケールの大きい桜です。
まだ、近くには長沢のしだれ桜はあるし、庄原にも、島根もいいのがありますよ
来年は、是非行かれてみてください!
案内できたらしますけど
こんどは、晴れたときにいきましょうね!
山口の、1本さくらも案内しますよ!

freeman #UeFVEK52 | URL | 2013/04/09 12:32 * edit *

みちくささん こんにちは
お疲れ様でした~
本当、shimsさんにはお世話になりっぱなしで恐縮しまくりですね。

そんなにハイテンションでしたか?
美しい光景の連続でしたから、まあそうだったかもしれませんw
翌日の好天は何だったのかと・・・
カメラもレンズもびしょ濡れで、タオルを忘れた事を後悔しましたが、
大きめの「トレーシー」で前玉はまめに拭いてましたよ。

頑張れば行けない距離ではありませんね。
と、運転もしてない私が言っても説得力はありませんが、
天気に良い日に同じコースを巡ってみたいです。

getten #- | URL | 2013/04/09 13:32 * edit *

ABBKBBさん こんにちは
当日は大変ありがとうございました。
驚きの連続でハイテンションだったかもしれません。
お陰様で一粒で何度も美味しさを味わう事が出来まして感謝・感謝です。
久しぶりにこれまた美味しいお好み焼を頂けて、これぞ広島でした。

竜王山のヒメボタルを是非ともと思いましたが、
人は多いし絨毯にはならないしで、ABBKBBさん向きではない気がしてきました。
来月あたり、shimaさんからヒメボタルを撮りに広島に行かないかと電話が掛かってくるかもしれません(笑)

getten #- | URL | 2013/04/09 13:57 * edit *

shimaさん こんにちは
当日はお世話になりっぱなしでお礼の言葉も尽きません。
自分の中での「桜」は、美祢で終わってましたから、
また新たな桜に、それも飛びっきりの桜に出会えたものですから、
ハイテンションになるのも当然でしょうね。
いやいや、良い光景を観る事が出来て感謝です。

getten #- | URL | 2013/04/09 13:59 * edit *

trafalgar-lawさん こんにちは
今回、初めて北広島、いや広島自体の桜にお邪魔させて頂きましたが、
素晴らしい所が沢山あって羨ましく思いました。
挨拶はご無礼しましたが、
trafalgar-lawさん、ABBKBBさんの真摯な撮影姿勢は観察してまして大変勉強になりました。
ブログで拝見する素敵なお写真はこうして生まれるものなんだと・・・

またお会い出来れば、教えて頂きたい事が沢山ありますから宜しくお願いします。

getten #- | URL | 2013/04/09 14:01 * edit *

freemanさん こんにちは
なんでお前がここにおるんか!?とビックリだったでしょう(笑)
急遽、ホテル「デリカ」のVIPに泊まることになったのです。

素敵なしだれ桜の連続でした。
元々出不精で土地勘なしの方向音痴ですから、
こうして人の助けをお借りしないとどこへも行けません。
長登も一人では無理かも。。。
「領家のしだれ桜」は山口でしたっけ?
来年はそこへの案内をお願いしたいと思いますのでよろしく~

getten #- | URL | 2013/04/09 14:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/41-dd995773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

