Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

北広島の桜 弐 

与一野の次に連れて行って頂いたのは、
大朝 圓立寺(えんりゅうじ)

本堂前庭に立派な2本のしだれ桜が咲いておりました。
満開までもうちょっとでしょうか。

130407-091427_R.jpg

天気回復を駐車場で願っておりましたが、その気配はまるで無し。
意を決していざ行かん。

与一野では腰のカメラバッグに降る雨がそのままズボンに流れ込み、
下着のパンツまでびしょびしょになって大変な目に遭いましたが、
ここでは本堂や山門の軒がありますからそんなに濡れる事はありません、
が、見上げるカットを撮りたくてレンズを上に向けるとすぐさま雨粒で前玉がやられます。
1カットづつの前玉を拭き拭き撮影は面倒でした。

130407-084448_R.jpg

130407-090410_R.jpg

130407-085527_R.jpg

130407-092437_R.jpg

130407-092320_R.jpg

130407-091853_R.jpg


このお寺さんもそうでしたが、
移動中の町の様子、赤い石州瓦が目立って我が町のそれとかなり違います。
冬はかなり雪が降るのでしょう・・・
trackback: 0 | コメント: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/42-07f02035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

