Bitter Sweet

こだま500系 

江汐公園から国道2号へ向かう途中の跨線橋にて30分ほどぼぉ~と暇つぶししてます間に、
3本の列車が通過しました。
金網越しですが、通過する列車を真上から見る事が出来ます。

最初にやって来たのが500系、以下略
「こだま」とは言え、かなり遅い速度でやって来たのはビックリ。
徐行運転かと目を疑いました。
でもこの流線型はやっぱり新幹線の中で一番格好良く速そうだと思わせます。

130415-141149_R.jpg



3月の?ダイヤ改正で運行本数もかなり減ったそうですが勿体無い。
評判の良くなかったと聞く車内の丸く囲まれたタイトな空間ですが、個人的に大好きでした。

コメント

こんばんは。
ここだけのコメントにはもったいお写真の数々
改めて往復して溜息、カメラ構えるgettenさんの
嬉々とした息遣いさえ感じられる桜光景でした。
そんな光景は撮り手によって
様々な姿を魅せる様で写真の持つ魔力?に
より嵌ってしまいそうです^^;
さて、アルミ合金のメタルボディ500系
車体に映る影さえカッコイイですから
ガンガン往来して欲しいものですね^^


poom #PooosTlY | URL | 2013/04/17 22:32 * edit *

poomさん こんばんは
今期の通常の桜撮影は終わったなと思いきや、
思い掛けないサプライズで県外撮影の機会を頂きました。
中国山地に属する、スキー場も近くにあったりの地方で、桜前線も行ったり来たりする感じでしょうか。

嬉々と写しながら、もう二度と来る事も叶わないかもと思いつつ、
リベンジしたくなるほどの嬉々は危機でした。

500系ですが、
博多からちょっと本州方面に出張されるかもしれない息子さんだったりしますと
乗られる機会もあるでしょうね。

getten #- | URL | 2013/04/18 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/47-42b1de75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)