Bitter Sweet

小野田線 

江汐公園でツツジを撮ろうと思って出かけましたが、
曇天で見事に撃沈。

130430-144601_R.jpg

帰り道、何故か小野田1線沿を大まかになぞってロケハン南下してみました。
(小野田線を素敵に撮られてるブログに検索で遭遇)してでの影響です。

小野田駅~目出駅

130430-161536_R.jpg

130430-162600_R.jpg


目出駅。バラが咲いてました。
昔、北海道で「愛国から幸福ゆき」という切符の一大ブームがありましたが、
便乗してか、「朝から目出度い。」(厚狭から目出たい)
と、駅からすれば2区間ですが、同様な盛り上がりがありました。

雀田駅から長門長沢駅まで細い道をてくてく行きましたが、
その先は今後の暇つぶしに譲るとして終了。

雀田駅~小野田港駅
盛りのツツジを前景に流してみましたが

130430-171251_R.jpg

ローカルですみません・・・

コメント

こんばんは。
まさに
カメラ散策の醍醐味ではないでしょうか^^
小野田沿線沿い、初めて拝見する気がします。
鉄ちゃんなら大喜びしそうなポイント
って言うかどちらも季節感ありバッチリ
イイネ♪があったらトリプルポチってます!!
デープなローカル、大好きですから
続編とか考えてないですか^^;


poom #PooosTlY | URL | 2013/05/01 00:50 * edit *

おはようございます~^^
小野田線沿線って、いいですね!!
これで昔の「クモハ42」なんかが走ってくれたりすると言う事無いのですけどね(笑
引き続きのローカル写真楽しみです♪

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/05/01 05:37 * edit *

poomさん こんにちは
検索で、小野田線を撮られる方が結構いらっしゃって驚きました。
アップした写真は家が無い場所を選びましたが、
全線の8割方は住宅街を走りますので、季節感を表すのは難しいかもです。

運行本数が少ないので難儀をしますが、
ディープな場所を探しておいて再チャレンジしてみます。
以前、全駅舎を撮ってやろうと思った事がありましたが、
何か意味があるのか?と自問して止めたのです(^^;

getten #- | URL | 2013/05/01 13:04 * edit *

shimaさん こんにちは
クモハ42に乗って普通に通学してて何とも思いませんでしたが、
引退時の大騒ぎ、雀田駅が人で埋まってたのにはビックリしましたよ。
鉄道・写真なんか興味ありませんでしたから呆れましたが、
今だったら確実にその中の一人になるのでしょうか(笑)

getten #- | URL | 2013/05/01 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/49-db5db07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)