Bitter Sweet

20周年 



20130502050932099.jpg

宣伝の為、6/3日までトップ記事となります

小野田吹奏楽団が結成20周年を迎えられるそうです。



私も当日、団員として参加させて頂く事になりました。
えっ! お前、ラッパなんか吹けるの!?
って話ではなく、
メンバーでいらっしゃる乃木今心さんからコンサート撮影の依頼、いや命令のメールが来たものですから、一団員扱いだけどそりゃ大変だ~って話です。
専属の写真班・動画班がいらっしゃる筈ですが、記念のコンサートだから気合を入れて記録を残そうとのお考えか。。。
まともに任務を全う出来るかどうかも分かりませんが、
写真を撮ってくれなんて依頼があるとやはり嬉しいもので、お引き受けしました。

会場はJR厚狭駅新幹線口前の文化会館。
裏方仕事で何度も行ってますが、
山陽小野田市民(合併前には建ってたはずですから山陽町民が正確か)にこんな大きなホールが必要か?
と首を傾げざるを得ない(^^; 分不相応な大きさ広さ。
個々の団員さんを切り撮るのに70-200mmで足りるのか不安は残りますが、望遠はそれしか持ってないので我慢していただくしかありません。

三脚使用はOKですから、ステージの明るさに合わせて調整すれば何とか「記録」は出来そうです。
が、何せ吹奏楽団撮影は初体験ですから、
こんなシーンは是非押さえておけば良いよ、なんてアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

お時間のおありな方は是非会場にお越し頂いて演奏を楽しんで下さい。

コメント

おはようございま~す。
すいません(^^;
僕が「gettenさんにも是非!」とお願い致しました~
練習になればと過去2回も撮影機会をいただいていたのですが、2回とも仕事の都合で行けなかったものですから、6月も確約がまだできないもので・・・・乃木今心さんすいません。。。
でも、せっかくお声をかけていただいたチャンスですから、なんとしてでも行かせていただく予定にしておりますので、よろしくお願いします。

しかし、コンサート撮影なんか1回も経験がないのよね・・・・・
メインはgettenさんにお任せします(笑

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/05/04 05:38 * edit *

shimaさん こんにちは
名指しで記事にしてスミマセン(^^;

話はお聞きしましたが、
私にまで声が掛かるとは余程の事態なのだろうと、
当日の仕事は親戚の法要を理由に強引に休むことにしました。

こんなホールで、しかも正々堂々と撮影出来る機会は滅多にありません。
失敗が許されないブライダルカメラマンの心境ですが、
移動出来る範囲は狭そうだしで、
数撃ちゃあ何とかなりそうですよ(謎

あくまで私は保険ですからね!

getten #- | URL | 2013/05/04 11:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/04 11:47 * edit *

鍵コメさま
ご経験に基ずく貴重なアドバイスをありがとうございます。
なるほどなるほど、参考になります。
リハーサルで各設定をチェックして本番に臨みます。

getten #- | URL | 2013/05/04 17:25 * edit *

こんばんは~
撮影班ですね
わぁ~ドキドキしますね

お近くなので用がない限り見せて頂きます。
私も舞踊の時にカメラマンの方が来ていました。
いい写真が撮れるといいですね~

himawari #mQop/nM. | URL | 2013/05/08 19:58 * edit *

himawariさん こんばんは

是非聞きに来て下さいね~

と、言いますか、一緒にスタッフジャンパーを着て撮影されませんか?(爆)
依頼主様には話しを通します。
センター付近で大まかに撮って下さると、左右両脇からの撮影が楽になると思います。
三脚はお貸ししますからご検討をお願いします。
無償ですが、昼弁当は出るそうですよ(笑

無理だとしても、声はお掛け下さいね~
面が割れる良い機会ですので・・・

getten #- | URL | 2013/05/09 00:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/50-8dd527de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)