Bitter Sweet

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

新緑と鉄 


130508-133045_R.jpg
JR美祢線で「長門車両」「美祢車両」「山陽小野田車両」と
3種類のラッピング列車が走ってる事は知ってましたが、
何故か今更ながら観てみようと相成ります。
桜の時期にあそこで撮れば良かったものの後の祭り。

朝は苦手、夕は無理と言う事で、この日の昼過ぎに走ったのは「美祢車両」
何が描いてあるのか分かりませんが、拡大してみますと左は「黄金柱」に右は「百枚皿」と説明が、
秋芳洞の中の景色です。説明が無いとちょっと・・・
車両の左右でデザインが違うらしく、もう30分早くここに来れば反対側も見られました。
厚狭駅へ行けば簡単に見られますが、止まってる所は面白くありません。

山陽小野田市のHPに詳しく分かりやすい運行表が掲載されました、
これを参考にまた別車両も撮りに行きましょうか。

本日の収穫。
新幹線をほぼ真横から見られる場所を発見。
知らない道へ入ってみるものです。
田んぼの準備もされてましたから、
秋、黄色い稲穂と黄色いドクターイエローを狙うことにしました。

130508-153806_R.jpg


列車写真記事の連続。
にわか鉄、ここに極まれリ

コメント

こんにちわ♪

にわか鉄っちゃん、いいですね~
ラッピング車両は人の写真で見るばかりです(^^;)

2枚目・・・我が家の近くのような気がするな(笑

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/05/09 17:02 * edit *

shimaさん こんばんは
GWにどこにも行けなかった余波で、近所の光景でお茶を濁してます!
美祢線のラッピング。
SL山口号は遠くて通うのは無理ですが、
厚狭駅周辺では可能ですから、また違った視線で、
記録ではない、風景を撮る鉄道写真家の物まねをしてみたいと思いました。

2枚目・・・
全然違いますよ、
埴生テリトリーです。

getten #- | URL | 2013/05/10 01:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/54-6ef023e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

