Bitter Sweet

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

リハーサルそして本番 

小野田吹奏楽団の20周年記念コンサート。
700人満員御礼で大盛況にて無事終了いたしました。
おめでとうございます。

130602-165016_R.jpg
130602-133639_R.jpg

開演15分前

130602-134752_R.jpg

リハーサル時、スタッフジャンパーを渡され着たshimaさんと私、
壇上にて団員さん皆様の前でオフィシャルフォト係りと紹介されます、
おいおい、、、大丈夫かいな!?(>_<) 
でも乗っかった船、やるしかありません。

相談の結果、役割分担する事にしました。
私は望遠系、shimaさんは広角系、
ステージ上はかなり明るいだろうとなめてましたがあに計らず、
ノイズ覚悟で感度をかなり上げないとシャッタースピードが稼げません。

オフィシャルフォト係りですから当然なんでしょうが、
記念撮影は想定外でした。
失敗は許されず、「マジですか!」で撮りましたが、
2秒タイマーでなんとか手ぶれは回避出来ました。

130602-124804_R.jpg

演者アップのカットは団長のKさんのみ、
ロータリークラブの今期会長さんですからモザイクなしでも問題ないでしょうが。

130602-111928_R.jpg

3部構成の第2部は厚狭高校吹奏部です。
最上階から聴いてましたが、完璧な演奏だったと感じました。
厚狭高校吹奏部の皆さん、
顧問の先生との記念撮影はバッチリ写ってますから、
「おのすい」に請求して下さいね。

130602-150451_R.jpg


生で聴く演奏はやはり素晴らしいです。
使命を忘れ、聞き入ってしまいました。

コメント

お疲れ様でした~

おはようございます♪
昨日はお疲れ様でした~(^^;
「普通の写真で十分ですから気軽に・・」
とんでもなかったですね(笑
普通の写真さえ危うい結果となりましたが、gettenさんが綺麗に撮られているので安心致しました(爆!
ステージ写真、難しいですね。良い経験をさせていただきました。
本番では、すばらしい演奏に聞き入ってしまって撮影が二の次になっていましたよ(笑

しかし、もう現像したの?
早っ!!

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/06/03 06:11 * edit *

shimaさん こんにちは
お疲れ様でした!
いやぁ~色々シビれましたね~
朝、集合写真の話を聞いた時には、帰ろうかと思いましたよ。
なんとか写ってましたから一安心です、やれやれ。

本番では移動制限がありましたから、リハでステージに上がって撮って正解でした。
ブログ用に数枚チェックしましたが、あと700枚残ってます。
頑張って早くお渡ししないと。

getten #- | URL | 2013/06/03 12:06 * edit *

おはようございます。
700枚!?ですか^^
長時間の撮影お疲れ様です。
ご報告楽しみにしておりました。
披露宴などとまた違い、お客様を意識しながらの
移動撮影は難儀だったのではと想像しております。
皆様に、喜んで頂ける撮影は
格別な時間で遣り甲斐もありますね.
現像がんばってください^^;

poom #PooosTlY | URL | 2013/06/04 10:02 * edit *

poomさん こんばんは
本日夕、依頼主様に納めてきました。
固辞しましたが、ギャラが発生しましたよ(^^; どうしましょう?

手持ちでも可能だったかと思いましたが、
集合写真時の三脚使用以外は安全策を採って一脚で臨みました。
本演奏は場所的自由が利かず、ありきたりになりましたが、
リハーサル時に各演者さんのアップを沢山撮りましたから700枚になりました。

余りに枚数が多いので、RAWに少し手を加えてJPGに変換するだけでした。
そうだ、結婚式を撮られるpoomさんはそんな杜撰な事はご法度でしょうから、
大した事ではありませんよ。

getten #- | URL | 2013/06/05 00:52 * edit *

gettenさん
こんにちは
お疲れ様でした。
お世辞抜きで素敵に撮られてますね
これで次回も自信がつきましたね
私は急な来客があり間に合いませんでした。
せっかくのチャンスは次回に
いつか撮影秘話ご伝授お願いしますね~

himawari #mQop/nM. | URL | 2013/06/05 11:29 * edit *

himawariさん こんばんは
幕間か終了時に声を掛けて下さる筈だと待ってましたが残念でした。
撮影秘話なんてありませんよ、
事前にテストして決めた設定に従ってただ数打つだけですから。

getten #- | URL | 2013/06/05 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bittersweet51.blog.fc2.com/tb.php/62-caa13348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

